アナタサヨナラテポンポン

古屋敷悠と森宇悠の暫定的ブログです。

彼方より

 というわけで、ずっと止まっていたものを動かしている日々です。

 このブログもその一つ。

 いや「ひとりの太字の作り方」は更新したいんだけど、いかんせん「ひとりの太字」を再公開しないことには作り方だけのっけてもなんのこっちゃなので、どうしようかなって状態なんすよ。決して怠けているわけではないんですよ。

 

 再公開については、これはまあ戯曲書いている冨坂さんや有料で公開しているアガリスクさんとも折衝つけなければいけないアレなんで、難しいところなんすよね。

 まあぼちぼち、その辺もやっていかなきゃなんですが。

 

 それとはべつに15分ぐらいの短編動画を作ってはいるんですが、それは単純に撮影場所と撮影方法の目途がつかなくて頓挫しとります。これは余談。

 

 

 さて、冒頭に書いた通り、ずっと止まっていたものを動かしています。

 

 それは、例えばずっと観ていなかった「観なきゃリスト」の映画たちだったり、

 ずっと書かなきゃと思っていた長編の続きだったり、

 ずっとどうにかしなきゃと思っていた体の動作のクセだったり、

 

 そういうものを一個一個、どうにかこうにか動かしている日々です。

 

 30年以上人間生活を続けてこられているので、さすがにコツはもう大体わかっていて、それはつまり、

 

「まずはゆっくり」

 

「まずはちょっとだけ」

 

そして、

 

「なるべくめげずに」

 

この三つなんすよね。

 10代20代のころってこれができない人間だったので、いまわずかながらこれらを実行できているの、自分では感動です。

 武者小路実篤だって言ってましたが、100回矢を外しても懲りずに101回目を射ると、そういう精神で、ゆっくり、ちょっとずつ、めげずに日々を生きていきたいなと思っております。