アナタサヨナラテポンポン

古屋敷悠と森宇悠の暫定的ブログです。

パーティーは終わった

 終わったんすよ。

 というわけでみなさんのパーティーは終わりましたか?

 私のパーティーは終わりました古屋敷です。

 

 「チェンソーマン」ザ・ステージ(ブログで出演決定の告知すらし忘れてたけど)無事に全28公演終わりました。本当に関わってくださったり観てくださったり、気にかけてくださったみなさまありがとうございました。

 どんだけ大変だったかとか、楽しかったかとか、そういうのんはまたまとめて長長々々とべつに書き連ねていこうと思っとりますので、本当にご挨拶までなんすが。

 

 とにもかくにも、終わりまして。

 お祭りのような、パーティーのような2か月強が終わりまして。

 終わってしまいまして。

 そんで、まあ様々なものを、主に生活を、通常モードに戻していっとるわけなんですけども。

 

 

 

 …………これは、本当に戻さないといけないんか?

 

 

 とか少し思っちゃうんですよね、やっぱり。

 

 

 ずっとパーティーじゃいかんのか?

 

 と。

 いかんのですよ、それは。

 いかんのです。

 

 スチャダラパーのお兄さんたちなんかは「とにかくパーティーを続けよう」とか言ってますけど、あれはスチャダラだから。90年代だから。オザケンもいたから。

 でも俺はスチャダラじゃないし、今は2023年だし、オジサンだし。

 

 だからパーティーは終わるのです。

 終わるべきなのです。

 

 私はまた生活に。

 この、のっぺりとした生活に戻っていくのです。

 こののっぺりとした生活が。

 うだつの上がらない革靴が。

 しんなりとした満員電車が。

 ずっとやや疲れている30代の平日が。

 それらをしっかりと覚えて、暮らすことこそが。

 いつかのパーティを輝かせると信じて、生活していくのです。

 

 たぶんそれがなんか、芸の、肥しとか、根っことか、そういうものになってくれるはずなんです。

 なってくれるよね。

 なってくれなかったら俺はもう……。

 ね。

 

 まあそんなこんなで、明日ぐらいからまた通常営業に戻ります。

 

 

 『船を建てる』でも二匹のアシカがこう言ってましたしね。

 

 「そうさパーティーはいつか終わるけど」

 「だからまた始めればいいんだ」

 

 って。

 さ、またやってこう。

 ちょっとだけ背筋を伸ばしてね。